No.201の記事

ノートパソコンのハードディスクを交換して来ました

昨日、友人のノートパソコンのハードディスクを交換して来ました。

4年ぐらい使っていたのですが立ち上がらなくなり、セーフモードで起動したので必要な物のバックアップを取って、リカバリーディスクでリカバリーをしたのですが、1週間もたたないうちにに又起動しなくなってしまいました、多分ハードディスクが悪いのだと思い交換しました。

割とハードディスクの交換の楽な機種で助かりました、リカバリは早いのですがwindows updateがかなり時間を食ってしまいました、SP2,SP3,その他のアップデートで待ち時間と再起動の繰り返しで、セキュリティソフトのインストールもかなりの時間を食って、オフィスソフトをインストールしたのが5時間ぐらい経過していました、まだ、細かいソフトのインストールはこれからです。

30ギガが80ギガに、容量も増えてアクセススピードも少しは早くなるのではと思っています。