個別表示

A8キャンパス・アフェリエイトセミナー

ちょっと日々が過ぎてしまいましたが、新潟で開催された、A8.net主催の第49回アフェリエイトセミナーに参加をしてきました。

会社のホームページを立ち上げて何を書いて良いのか判らず、ページを更新するには”ブログ”が簡単そうだと思いブログのページを作ったものの、日々に書くことが無く、春先に梅護寺の八房の梅の写真を毎日撮影しては載せていました。

しばらくして、A8.netさんのアフェリエイトプログラムを知り申し込み、自分の推薦出来そうなプログラムのリンクをこのブログに貼り付けました。
当然ですが、張りつけただけでブログのページとしての魅力もアップ出来ずに来ましたので成果にはつながりませんでした。

今回、A8.netさんの初心者向けの説明(リンクのみのページや、その他やっちゃいけない事)を聞き、

アフェリエイトの広告主側として株式会社ベルーナ様の、広告主とアフェリエイターの信頼関係の構築を行うために、成果報酬の要求やアフェリエイトの申請時などでアフェリエイトのリンクの貼られたブログやホームページを見ているそうです。
頑張っている人は広告主からの新商品の提案や説明を見逃さず、アフェリエイトのページに反映させていました。

アフェリエイトの情報発信を行っている、クロスワーク株式会社の笠井様によるブログやホームページでやっちゃいけない事、
  引用の乱用
  記事のベタ張付
など、自分の言葉で書く!。

この後は、”うか”さんの作られたホームページ(ブログ)を元にアフェリエイトで紹介する物をいかに紹介するか、を見させていただきました、会場で見ただけでも凄いページの作り方だと思っていましたが、帰ってから”うか”さんのホームページを見たら、コンテンツの多さと内容にびっくりしました。

A8.netさんには申し訳ありませんが、アフェリエイトのセミナーでしたがホームページの製作の参考になりました、
  自分の言葉で書く
  誠実に
  ページの構成&分割
など、これからのページ作りに生かして行こうと思います、ありがとうございました。

追伸
無論、アフェリエイトも良いものが書けるよう努力して行きます。
懇親会に参加された皆様、有意義な時間をありがとうございました。

追伸の追伸
トラックバックをした事が無く、やっと調べて判りました、商用使用なのでムーバブルタイプは高いので使えませんでした、上手くトラックバック出来ると良いのですが。